猫日和

猫日和

時々、どこかの飼い猫がベランダにひなたぼっこをしにやって来ます。
見かけるときは大抵このテーブル上にで、目などつむって大変に気持ち良さそうにしています。
近づくとゆっくりと逃げてしまうので、逃げないくらいになついてくれるといいなぁ。。
窓を開けるたびに今日は来ていないかと思うのですが、なかなか現れません。

普段はどんな風に暮らしていて、なんという名前なのか?
もちろん遠くを見てなにを想っているのかも分かりません。

でも、そのわからなさが、なんだかとても良いいんですねぇ。

comment

へちまさん、コメントありがとうございます。
写真お褒めいただいて、嬉しいです。
筆が遅いので、よく挫けそうになるのですが
暖かいコメントに支えられてなんとか続けられています。

ベランダに来る猫は「ネコ」と呼んでいます。
たぶん「ね子」ですかね。なかなか来てくれないので
やっぱり今度、カルカンでもあげちゃおうかなぁと
思い始めてきました。

へちまさんの、のら猫観察も楽しみです。
こんばんは、へちまです。
このままポストカードかポスターにしたいような
素敵な写真ですね。さすがです。

きっとそのベランダのテーブルの上が
お気に入りになっちゃったんでしょうね。
勝手に名前つけて呼びつづけると
きっと名前覚えてくれますよ。
でも、長居したら飼い主さんが困っちゃうか。

satoruさん、こんにちは。
そうなんですよね、きっと、餌をあげるのが良いのですが、
人の家の猫なので勝手にあげてはいけないなかなぁ?
と思って自粛してるんですよ*_*;
ところで、そちらのブログのカステラの画像が美味しそうで
がぶりと歯形をつけてみたいものですね。
(私は甘いもので餌付けされそうですね、、)

natsukoさん、こんにちは。
ねこの生活いいですね。ひなたぼっこと居眠りとお散歩の日々。
私はどうも、猫に向いていますな。
けっこう縄張り争いとかは大変そうですけど、、、
でも、ここには他の猫は来ないので縄張り争いとは
関係なさそうなので平和ですね、きっと。。
ねこ好きではないけど、ねこの生活には憧れます。
姿かたちも良いし。
このねこ、光の具合で耳がアンテナ状態ですね。
なんか受信してそうな感じでいいですねー
人影を見ても慌てて逃げないところからして、
警戒心が薄れてきていると思われます。

気長に付き合っていけば、いつかきっとなつきますよ。
上手に餌なんか与えられる様になると,きっと毎日来ますよ。

comment fome

管理者にだけ表示を許可する

track back

Powered by FC2 Blog
Copyright © mizuiro design Inc. All Rights Reserved.
GraphicWebArtGUIDesign