富士山

富士山

あけまして、おめでとうございます。

昨年の4月から始めたブログですが、毎回のようにとても個人的な感覚の話を書いて来ました。
デザインブログとしている割に、あまりデザインの話になっていないような気がすることもありますが、私たちの「感じる」ということの中に、デザインの可能性を見つめてみたいと思っています。
私たちがデザインしたいと思っているのは、表面にある色やカタチのみでなく、
その背後の感覚世界に広がる、気配や雰囲気や何となくな部分です。
何となく感じることや、なにか気配として伝わってくる、その背後にある不可視の領域。

それは、デザインとは言えないような領域なのかも知れません。
でも、なにか分からないものへと進んで行くのも悪くないのではないかと思っています。

今年も、感じたことや気になることを書き綴って行こうと思いますので、宜しくお願いします。

ところで、今年の1枚目は、箱根からの富士山にしてみました。
富士山のカタチってなんだかおめでたいですよね。

comment

natsukoさん
今年もよろしくお願いします。
頂いたアイスがまだあるので、食べに来てよろしいあるよ。

ふぇりち~たさん
あけましておめでとうございます。
コメントに色付けられるのを初めて知りました ^_^/
今年もよろしくお願いします。

satoruさん
今年もよろしくお願いします。
富士山は家の近くからは見えないのですが、
先日よく見える場所を近隣に発見して嬉しくなりました。
なぜか目をつむると、赤ベコの展開図が目に浮かぶので
赤ベコのペーパクラフトでも作ってみようかと思います。
富士山はもう何年も見ていません。
昔はいつでも見れたので何ともありませんでしたが、
見られなくなってみると案外懐かしく感じます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
空の色が吸い込まれそうなくらい美しいですね。。
見てるだけで、空気が浄化されそうな感じです(笑)

昨年はコメント等ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_)m
あけましておめでとうございます。
うわー。ものすごくキレイですね。すがすがしい!!
本年もよろしくお願いします。
明けましておめでとうございます。
DUMASさんのブログ、いつも素敵なので楽しみにしております。
今年も、よろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。
今年も、ブログ、楽しみにしています。

富士山の形って美しいですよね。日本のかたちの様なイメージです。

今年もよろしくお願いいたします。

comment fome

管理者にだけ表示を許可する

track back

Powered by FC2 Blog
Copyright © mizuiro design Inc. All Rights Reserved.
GraphicWebArtGUIDesign