スポンサーサイト


青い東京タワー

青い東京タワー

先日、一夜だけ東京タワーが青くライトアップされていました。
11月14日の世界糖尿病デーに合わせてのライトアップだそうですね。
たった1日だけ現れた不思議な光景、見慣れた景色がガラリと一変して怪しく輝いていました。
23時近くの芝公園にもかかわらず、三脚を立てた人や携帯を向ける人などが沢山人いました。
見知らぬおじさんと東京タワーについて立ち話などをしたりして、暫しの異空間を楽しみました。

同じ日に東京の色々なところから、この青い東京タワーを見上げている人が沢山いて、
きっと生活の中の一瞬、ちらっと見たり、立ち止まったり、カメラを向けたり向けなかったり、
車の窓に流れる光景だったり、その一瞬の視線がこの鉄塔で交差したんだなぁと。
そして、自分もそれを見上げている、その同時性になんだか心温まるものを感じました。
皆さんは、どんな風にこのタワーを見上げていたのでしょうか?

comment

ノエル鷺草さん
コメントありがとうございます。
喜んでいただけると、書いた甲斐があります!

そうですね、立ち止まることって大切ですよね。
立ち止まって考えてみたり、じっくりと見つめてみたり、
そんな中から見えてくる何かがありますね。
移動の中では見えてこない思考を捉えたいと常日頃思っていて、
なるべく、そういう中で見えてきた事を
書く様にしたいなぁと思っているんですよね、、。

ノエルさんのブログにも、またお邪魔させて頂きます。

今日はいい天気で、光がとてもキレイです。
こんな日はカメラを持ってお散歩でもしたいものですね。
履歴から伺いました
ご訪問有難うございます
何気ないけれど、素敵なブログ名ですね

遅い時間に、たまにしか伺えない、遊びに来て下さった方に足跡を残すのは時間的にもなかなか出来なかったりするんですが・・・
お休み前に^^
実はこの日、都内にいたのに・・・この日だけの青いタワーを見損ないました(×_×;)
携帯で家人が教えてくれましたが・・・
外に出れば見られたでしょうけれど、出られず・・・残念でした
こちらで拝見出来て嬉しいです
・・・一瞬が交差してる、心温まる一瞬
とってもよく分かります
共感します
私もそんなこと思ったりするので・・・
ふーん!と、立ち止まれない人より、知らない人と声掛け合ったり・・・そんな時間、そんな風に思える時間も大切なことだと、私は思っています

また、お時間がありましたら、お立ち寄りください
お待ちしていますね^^
空さん・・・
おやすみなさい
明日も良い日でありますように★

DUMAS DESIGN STUDIOさん
コメント&応援クリックありがとうございます。
不定期の更新でゆっくりと書いておりますが、
また来てくださいね。

こちらも、応援クリックしておきますね。
素敵なブログですね。

私たちもデザインの仕事をしているので刺激になります。
また、遊びに来ますね!

応援クリックしました。
私たちも、ブログランキング参加中です。
よかったら、応援してください。
satoruさん、コメントありがとうございます。
以前に文字がでたり、点滅したり、はありましたが、
今回の青いのが、いちばん違和感があって面白かったです。

リンクもありがとうございます。
熊五郎、毎回楽しみにしておりま~す。
熊五郎がこちらに旅に来たりするといいなぁ。。
倉敷からじゃ観れません。残念!!
でも珍しい光景ですね。
僕がそちらに居た時にやってくれれば良かったのに。

それから遅くなりましたが、リンクを貼らせて頂きました。
ご報告まで。

comment fome

管理者にだけ表示を許可する

track back

Powered by FC2 Blog
Copyright © mizuiro design Inc. All Rights Reserved.
GraphicWebArtGUIDesign

