しあわせのカタチ : Kiyata女子部。 カフェイベント

Kiyata女子部。 カフェイベント

munaさんとkeiさんの「kiyata女子部。カフェイベント」にお邪魔してきました。
今回はカレー祭り、munaさんの作るカレーはスリランカ仕込みの本格派で、絶品なのです。
keiさん作るお菓子もどこか懐かしく、子供のころの理想のおやつ像がそこにありました。
そして和やかでくつろげる雰囲気がなにより嬉しく、ついつい長いしてしまい7時半にお店に着いたのに、ふと時計をみると11時近くでした。こんな居場所があるのはなんだか、いいなぁと改めて思いました。日常の中に小さな小さな、しあわせのカタチを見つけた様な気分です。

今後どんな風にこのカフェイベントが展開して行くのかが楽しみです。
カフェという空間が人と人を繋いで、そこから、何が生まれてくるのか?
ここにも小さなコミュニティーの芽生えを見る事ができます。
緩やかな有機的な繋がり、明確な目的を持たない曖昧さがサロンやカフェのコミュニティーの
魅力なのかもしれません。固い結束や体制がつくりだすのとは別次元の、より複雑で動的な繋がりの中にも、コミュニティーが持つ可能性を見る事ができるのではないかと思います。

毎月開催されるので、是非足を運んでみてください。
equalさんのおしゃれな帽子とkiyata君のクラフト作品も販売しています。

上の写真はkeiさん手作りのクッキーです。

comment

keiさん、コメントありがとうございます。
クッキーがおいしくて、写真を撮る前に無くなってしまいそうでした。。
シナモンロール、kiyata君とmunaさんが喧嘩になっていまうのも頷けましたよ。とても美味しかったです。

次回も楽しみにしています。
実は少し前からみせていただきつつ
あまりの嬉しさに何の言葉も見つからず
コメントも書けないという状態になるほど
ホントに嬉しくてステキなコトバたちを
ありがとうございます!!!
さらにクッキーもかわいく撮ってもらっちゃって(^_^)
ホントにうっかりこんな時間!?と思ってもらえるというのは
嬉しいことです。特別に何ってことじゃなくって
「うっかり」とか「なんとなく」っていうくらいが
一番いいのですよね。
これからもさぐりさぐりですけど、
楽しんでやっていこうと思ってます。
またヨロシクオネガイシマス!
munaさん、コメントありがとう。
良い時間の中でのんびりさせて頂きました。
そこに行くと皆がいる感じがなんともいいんですよね。
おお、明かるさまでちゃんと考えられているんですね。
今後が本当に楽しみです。。
水色さん本当に来てくれてありがとう(⌒~⌒)
水色さんたちがいてくれるとカフェの空気がゆるゆると流れていくような気がします

そしてカフェについてのコメント、私が言葉にしたくてできなかったことをきちんと文章にしてくれました

曖昧な中でつむがれる人間関係、あそこに行ったら誰かいるっていうある種のシェルターのような場所でありたいと思っているのです
オーナーさんには夜は少し灯りを落としたら?と言われるのですがここにいることが誰にでもわかるように明かりは明るくしています
これからも頑張ります!見ていて下さいね

comment fome

管理者にだけ表示を許可する

track back

Powered by FC2 Blog
Copyright © mizuiro design Inc. All Rights Reserved.
GraphicWebArtGUIDesign