everyday life

everyday life

何気なく、普段、過ごしている日常。
誰かとしゃべったり、ごはんを食べたり、電車に乗ったり、仕事をしたり
毎日の何気ない仕草や言葉、今さら説明をしなくても分かること。
社会の仕組みや常識や習慣、世間での出来事など、
長い時間をかけて、積み上げられて来たそれらのモノやコト。

でも、一歩その世界の外に出れば、それらは常識として通じなくなってしまう。
旅行で別の国へ行ったときのことを思い出せば、思い当たることがいくらでもある。

しかし、地理的に移動しなくても
今、ここの目に映る世界の外側に不可視の世界は広がっている。
わたしたちが慣れ親しんでいる世界も、少し見方を変えるだけで
今まで想像もしなかった世界が広がっていることに気づかさせる。
物質的、科学的にその不可視をみるだけでなく、認識的、感覚的に世界の外側に触れる。

今、此処この場所、world of everyday life の向こう側に広がる世界。
見慣れた日常の傍らに広がる世界が、今も私たちに見過ごされてそこにある。
その、声もなく、名前もないままの感触に静かに寄り添ってみたい。

comment

comment fome

管理者にだけ表示を許可する

track back

Powered by FC2 Blog
Copyright © mizuiro design Inc. All Rights Reserved.
GraphicWebArtGUIDesign