「音と水」ライブのご報告

ototomizu01

photo 1|2|3|4|5|6|7|8

2011.8.21
フジムラトヲル(LIVE)× 水色デザイン(映像) 「音と水」 ototomizu

フジムラさんとは今回が初共演、しかも1時間近くの大作となりましたが、お互いの感覚にとても近しいものがあったようで、音と映像が自然と融合して、その場に「音と水」というテーマらしい空気感が立ち上がっていたのではないかと思います。

事前に用意した1時間の映像を2台のプロジェクターで投影し、正面のプロジェクターには水や水槽を使ってリアルタイムに物理的なエフェクトを施し、さらにリアルタイムの映像を交えた、ライブ・プロジェクションを行いました。
光の屈折や、揺らぎを利用して、プロジェクターから投影される四角い枠を超えて映像が会場を包みこみ、作り込んだ映像だけでは表現できない、その場の空気感やサウンドと共鳴するライブならではの臨場感を作ることを目指しました。

見て頂いた方の中にある「記憶のかけら」にサウンドと映像が乱反射して、
それぞれの大切な何かを微かにでも照らし出せたならば、嬉しいかぎりです。

見て下さった皆さま、kasataan-おとなのなつやすみ- 主催の tumoのtaaacoさん × kakeru*のkeiさんありがとうございました。
※写真は、keiさんとkeiさんのお友達が撮ってくれました。

comment

comment fome

管理者にだけ表示を許可する

track back

Powered by FC2 Blog
Copyright © mizuiro design Inc. All Rights Reserved.
GraphicWebArtGUIDesign