夜の散歩 : いま、此処にないものを想う

夜の散歩

夜の川辺に咲く花、そこに異界の雰囲気を感じてしまう。
まるで、彼岸に向って闇が口を開けているようにも見える。
向こう側の世界を想像するとき、「いま、此処にはない」何かに私の手は触れている。

しかし、昨日の事を思い出す時も、明日何をしようかと思い浮かべる時も、
遠くの誰かを想う時も、実は私たちはイマジネーションの縁に立っている。
「思い出す事」も「見た事もない新しい表現を生み出す事」も、
根底では大差がないのかもしれないと思った。
夜の散歩が私にそんな事を語りかけてきた。

comment

erincoさん、お久しぶりです。
また、きてください。^_^/
shimaくん、元気ですか~~?
式以来あってない~。
文章・写真は、私ではなくshimaちゃんです。
私は、ブログデザインと管理です。^_^;
きれいな写真だね~
長いつきあいだけど、yamanの文章って今まで読んだ事なかった気がする。。。
また、あそびにくるね!

リンクありがとさんです~
わたしも、ブログにリンクさせていただきました~
ではではね

comment fome

管理者にだけ表示を許可する

track back

Powered by FC2 Blog
Copyright © mizuiro design Inc. All Rights Reserved.
GraphicWebArtGUIDesign