記憶の中の風景

記憶の中の風景

それは、いつか見た 記憶の中の風景
通り過ぎる一瞬の中に 降り積もる 光の集積
どこか、遠くを見つめるように ぼんやりと 曖昧さの中に 溶けてゆく 
消えてしまった香りのように 空白の気配だけが 音も無く 佇んでいた

過ぎ去ってゆく、それらは 小さな 痕跡をのこして
気化する液体のように、光の中へと 帰ってゆく 

交差点や歩道橋の上で、あるいは、眠りに落ちるその一瞬に
水中にキラリと光る 魚の群れのように 現れては 消える

その、他愛のない 光の集積 が ぼくを きみを かたちづくっている
小さく風が 吹けば 光のかけらとなり ぼくも きみも 空へと散ってゆくだろう 

その時、そこにいるのは、君だったのか、ぼくだったのか

すべての境界を越えて 曖昧さの中へと 帰ってゆく

comment

saimuさん
コメントありがとうございます。
こちらにメールを頂ければと思います。
mizuiro.d★gmail.com
(★は@マークに変換してください。)

お手数ですが宜しくお願いします。
この写真素晴らしいですね。
動画を投稿したいのですがその背景として利用させて頂いても構わないでしょうか。
y_and_r_dさん
こんばんは。
どんな、音楽が感じられたのか、興味あります、、。

写真は最近撮ったものなのですが、
子供の頃に何処かで、見た様な気がしたのですね。
記憶の片隅にある、あやふやな光景が、
目の前に現れて定着した様な、
なんとも不思議な心持ちがしたんです。
もともと存在していない記憶が捏造されたような
夢の様な感触がそこにはありました。。
こんにちは。
見たことがある情景でもあり
見忘れていた情景でもある。
見た瞬間に音楽を感じたような気がしました。
coroさん
コメント有り難うございます。
気に入っていただけたなら、嬉しいです。

見ているものや知覚しているのもの、
コトバにしているものなど、
その背後や、向こう側にある何かに興味があって
それを捉えたいとおもっているんです。。

なかなか、伝わりづらい事を続けているので
コメント励みになります!

最近、更新が滞りがちなのですが、
また、見に来てくださいね。
はじめまして。
ピグからきました。

素敵な写真がたくさんあって、しかも 好きな感じだったので
いきなりですがコメントさしてもらいました*

靄のかかったようなやんわりした写真とか

水の中から覗いているような写真とか

言葉とか

いいですね。

わたしもこんな写真がとれて、こんな言葉が書けたらなぁ。なんて 思ってしまいました^^

またおじゃまさせてください。:*
brooklyn bugさん、いつも、ありがとうございます。
漂える午後、いい響きですね。
「夕日に向かうお茶時間」素敵時間を頂きました。

今、映像の作品を作っているので、
今度ここでも紹介したいと思います。
(ちょっと先になると思いますが、、。)

では、では。
水色さん
コンニチハ☆
素敵です、
漂える午後になりました、
気持ちがいいです☆

水色さんの素敵な世界いつも楽しみにしています。

comment fome

管理者にだけ表示を許可する

track back

Powered by FC2 Blog
Copyright © mizuiro design Inc. All Rights Reserved.
GraphicWebArtGUIDesign