「音と水」の読書

20130923.jpg

先日の「音と水」の読書 はご参加下さったみなさまおかげで、あたたかな時間となりました。
そして次の季節へと向かう良い夜だったと思います。

「音と水」では実験的な試みを通して参加者の方々と、再現不可能な一回限りの、その場に立ち上がる「感覚」を共有することをひとつの目的としています。
しかし、それはその時にならないと何が共有されるのか、私たちにも分かりません。
もちろん、アウトラインはありますが、あくまで最後は「場」に委ねることになります。

今回は、本の世界とライブを繋ぐ細いロープをみんなで渡って行くような、参加のみなさんのイメージの力が頼りの企画だったと思います。

それぞれのイマジネーションがどんな光や音や匂いを運んできたのか?
それは、それぞれの感覚世界の中にしか再現されない、あなただけのものです。

もし、よかったらそれがどんな旅だったのか、こっそりと教えて下さいね。

また、共催として会場を提供してくれたタナカホンヤさん、
発足から6回の「音と水」の企画をあたたかく見守ってくれたtumoさんありがとうございました。

次回の「音と水」はクリスマス頃に開催予定です。

「音と水」の散歩

ototomizu_130518.jpg

5/18(土)に開催した「音と水」の散歩は、とてもステキなイベントになりました。
ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

参加者のみなさまと、根津の町を普段よりもゆっくりと歩きながら「音」と「風景」の素材集め。
和やかな空気の中での1時間半の散歩はあっという間で、
会場のタナカホンヤさんに戻ると、トミタコーヒーさんの淹れる珈琲の香りが暖かく迎えてくれました。おやつは地元の甘味どころ芋甚の小倉アイス最中とイチゴ。
ライブまでの間は散歩でほぐれた雰囲気で、ゆったりとくつろぎの時間を過ごさせて頂きました。

そして、ライブは、タナカホンヤさんの朗読からスタート。
みんなで集めた「音」と「風景」を使ってのライブ。採取した音は朗読の背景などで流れました。
参加者のみなさまのご協力で、新たな試みをカタチにすることが出来ました。

また、夏の終わりにタナカホンヤさんで「音と水」のイベントを行う予定となりましたので、
再会できることを楽しみにしております。

タナカさんの朗読リスト
一、星々の生まれるところ:マイケル・カニンガム 
二、みえないかたち:吉岡徳仁
三、イッセンゴリンの旗:花森安治
四、Bath Views:石上純也


「音と水」の散歩

sanpo.jpg

「音と水」の散歩(タナカホンヤ コラボ企画)
日時:2013.5.18(土)16:00~20:00
会場:古書店&ギャラリー タナカホンヤ
住所:東京都台東区池之端2-7-7 千代田線/根津駅[2番出口]徒歩1分
内容:散歩のワークショップ&「音と水」ライブ
料金:1500円(お茶・お菓子付)
定員:10名 ※定員になり次第、締切

◎ワークショップ 16:00〜(約90分)
散歩をしながら「感覚をひらく」ためのワークを行います。
見る:風景をひらく / 水色デザイン
聴く:耳をひらく / フジムラトヲル

◎休憩(お茶&読書)17:30〜(約60分)
飲みもの提供:トミタコーヒー

◎「音と水」ライブ 18:45〜(約40分)
フジムラトヲル × 水色デザイン × 田中宏治
散歩のワークショップで集めた素材を活かして音と映像のライブを行います。

※ご予約はコチラから、もしくは「音と水」スタッフまで、お申し込み下さい ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6b10b1da240421

主催:音と水タナカホンヤ
企画:水色デザインフジムラトヲルtumo


「音と水」@ tumo 2013 ☆ Osaka

音と水

photo 1|2|3|4|5|6|7|8|

2013.2.9 tumoの初大阪進出に、「音と水」で参加してきました。
展示、ライブ、フードと盛りだくさんのイベントでした。

観ていただいた皆さま、関係者の皆さまありがとうございました。
大阪で素敵な時間を過ごせました。


「音と水」@ tumo 2013 ☆ Osaka 開催



2/9 (土) tumo 2013 ☆ Osakaのライブイベントに「音と水」として参加します。

tumo 2013 ☆ Osaka
場所: artyard studio Namba

2,9 (土) よくばりフェスティバル!
17:00-22:00 Ticket : 2000en ( 1drink )
最終日はライブ・インスタレーション・フードなどなど
盛りだくさんのよくばりフェスティバル!

LIVE:
音と水 水色デザイン×フジムラトヲル
[.que] × Kaoru Nishigaki
ほざきまゆみ
Lily Glass Group

FOOD&SWEETS:
MASAKI TSUBOI FOOD ART PROJECT
.....and more!!!

詳細はイベント専用ブログへ
tumo 2013 ☆ Osaka


Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © mizuiro design Inc. All Rights Reserved.
GraphicWebArtGUIDesign